

クロッキー会に行ってきたよ!

20101128.jpg

この前の日曜にじゃじゃさんえぽさんとクロッキー会にいってもりもりクロッキー描いてきました!
男性ヌードは初めてな上、モデルで一人ダンサーの方がいらしたので
とてもしなやかで美しい筋肉を観察させてもらうことができました!
楽しかったです!とても!また行きたいなぁ。

あとあと、その帰りの飲みでは3人でうろ覚えらくがき大会して爆笑しまくったのでした…w
お二方楽しい時間をありがとうございましたん!!


しかし、ちゃんとクロッキーするのなんて◯年ぶりくらいでいろいろもうやばかったです…。
数日経って見返してみると…やはり首から上が死んでます…うぐ……がんばろ…orz

ちょっとこれトレースして面白い事できたらいいなと思っております^^^^


フクモトロジック2申込してしまいました。どうなる…!
今回は天メインにしてみました。
今一番描きたいのがひろ赤のお話なので…さてさて。

お久しぶりです!



ゲリラ豪雨の季節ッ…!!

うおおお…お久しぶりです。ろうとうろです。
最近は新生活にばったんばったんしています。でも相変わらず元気です!
twitterや手ぶろのほうにはちょこちょこ上がってるのですが
こちらのほうがかなりの放置プレイ状態に…^^ 
帰宅すると眠気がひどいんだぜっ!!なにもできやしナーイ!!絵もっとじっくり描きたい!!
まぁ慣れるまでは仕方がない…かな!

手ぶろとかドロワーとかでもそ…もそ…と描いてきたものが溜まりつつあるので
そろそろこっちにもってこようかなぁーと思います!ほとんど福本だけど!
これからも「なつごえ」ではその時に好きなもの、気になってるものいろいろ描いていけたらな~と思っておりますので
どうぞよろしくお願いしまぁああす!^^

そして、サマウォ8月に地上波きますね…!!どきどきわくわく
そろそろ侘助が恋しくなってきたよ…!
仕事から帰ってきてたら実況絵チャとかもいいなっ!!どこかでやらないかしら…!?!?






春コミお疲れさまでした!

sotugyou.jpg

ほわーー!!!
ご挨拶おそくなってしまいましたが、春コミ参加されたサークル&一般の皆様お疲れさまでした!
当日は強風&雨で電車が止まったりで大変でしたが、(どうなる事やらとずっとそわ…そわ…しとりました@@;)
イベント開始時間も30分先送りしてくださるなど配慮があって
ギリギリ到着だった私も落ち着いて準備が出来ましたー。よかったよかった!

新刊購入して下さった方本当にありがとうございました^^*
久々のオフ活動&初オフセット本でギリギリまで色々わたわたしながら描いてましたが
なんとか皆様の手まで完成したものを送る事ができてよかったです!
色々至らぬ点は多々ありますが少しでも楽しんでいただけたら幸いです…^ω^
本を手渡すときの皆様の皆様の笑顔がっ…まぶしいっ…!!イベント参加の醍醐味を体感しました。

通りすがりの方々がポスター(表紙を拡大したものw)を見てかわいい~と言って下さるのもとても嬉しかったですw

あと、自分的には多めに刷ったつもりだったのですが
想像していたよりもあっという間に本がなくなってしまって、
午後にはもうお取り置きの分しか無い状態に…;
折角スペースまでいらしてくださったのにお渡しできなかった方には本当に申し訳なかったです…;
暫くはイベント参加の予定は無いので、今の所再販は考えてないです。すいません!

また、TwitterやPixivでお世話になっている方々に沢山お会いできたのもとても嬉しかったです!!
こっちからご訪問しなければいけないくらいなのに…ありがとうございます。><
なんか始終変なテンションで慣れ慣れしくてすいませんでした…!
頂いた差し入れも毎日ちょびちょび味わっていただいております!おいしいよおお

↓折角なので!いただいた差し入れ!えへえへ…もぐもぐむぐむぐ幸せ太り。
差し入れ

今日ようやっと収穫品を読み終わりました!!しあわせーーー!!!
本当に…サマウォ大好きおっさん大好きだなぁああと実感。にまにま止まらんデス!
東のfkmtのスペースの方も、お昼すぎにちょこっと回ることができたのでよかったっ…!


さてさて、私も先週卒業を迎えまして、1日から新生活に入るので暫くバタバタします。
研修期間は都外に住む事になります。ちょっとさみすい…。
愛しのMacちゃんも明日先に送ってしまうので、暫くパソコンできないっ 絵描きたいよーー;;

描きたいもの結構描いたので、これからはサマウォはちょっと落ち着けて
福本作品を中心にマイペースに描いていけたらなーと。
少し先の事ですが、とてもありがたいお話を頂けた事と、
10月にオンリーがあるので、できたら参加したいなっ と、思っちょります!!

でわでわ、荷物整理頑張ってきまーす。


拍手コメ、拍手のみもありがとうございます!励まされます^^^^
以下コメ返信です。

...続きを読む

そつせいおわった^^

絵無しですいませんー!!

先日1年間かけて制作していた卒業制作が先日やっと…完成しました。><。
そして今は展示期間中なので、落書きしてる暇がないくらい忙しいのですが
自分が作ったものを人に見てもらえるのは本当に何物にも代え難い喜びがありますなぁ。
月曜までの展示なので片付けが終わるまでまたちょっとばたばたしてきます。

次ここ来る時は、オフ的に新しいお知らせができると思いますー!^^ えへへ
ちょっとそれの為に急いで用意しなければいけないものがあるのですが
今日も徹夜明けでフラフラするので寝かせてもらいます…いつもギリギリ…!関係者の方に申し訳ないっ…

そして相変わらずfkmt熱いです。
そっちは今の所手ぶろのほうで発散してますので興味のある方はぜひ!
最近やっと手ぶろの楽しさがわかってきました。^^
天がはやくよみたいよおおおおお

やっべーーーー!!!

おおおおおそろしい…!!!!!

私Macユーザーなんですけれども
昨日の夜寝る前にお遊びで、
いつも使ってるPhotoshopCS2でSWマンガの下書き描いて、「保存」しようとしたら
フリーズの予兆を感じる、例の虹色くるくるがずーっと止まらなくてですね…。
しょうがないのでスリープモードにしたまま寝たんですが、朝起きてもまだくるくる…。
暫くまた放置してもくるくる…。
諦めてソフト強制終了→再起動→ソフト起動して
何か開いて書き換えできるか実験しようとしたら
「開く」を選択した後も虹色くるくる…!!!!!
止まる気配なし。何度やってもダメ。

「保存」どころか「開く」自体もできないとなったら能無しも同然…!
SW絵も描けなきゃ課題もできないいひいいいいいいまさかの再インストール!?(´Д`;)
とかなりビックンビックンしてたんですが、

先ほど最後の望みをかけ、


tanomu.jpg


この申し訳無さげな侘助をどばああああっと50秒くらいで描いて、

「どうかMacさま!!!保存してください!宜しくお願いしまあぁあああああすっ!!!!」と

もう一回「保存」をトライしてみたら…



保存できたーーーーーー!!!!!(ノ∀`°)。°* 。・



「開く」も無事にできましたーー!Macちゃんが侘助を受け入れてくれたよーー!!
うちのMacは侘助が大好きなようです。私が侘助ばっかり描いてるからかwww

もう侘助様々です。当分はこの状態でしのげそうです…。

でもいつまたなるかわからんから早めにCS4買った方がええんかな…(´д`;)
お金ないよ…。うぅ

Template Designed by DW99

